› −gorotan★world− › おでかけ › 弾丸な京都旅

2014年06月12日

弾丸な京都旅

そういえば先月、京都へ行ったんだった。
京都東山数時間滞在の旅という弾丸ツアーで(^_^;)

片手で数えれるほどの数時間の旅を満喫するべく、バスの中で一生懸命おいしいもの探し。

10時半に八坂神社前でバスを降ろされスタート。

ランチには早いけど、おなかが減っているところで、ちょうどよくチェックしていたお店を発見!
弾丸な京都旅


「洛匠」の草わらびもち。
ホントは祇園のあのトロトロわらび餅を食べたかったけど、今回は時間の関係上ガマン。
でも、ここのお店も十分おいしかった☆

わらび餅だけじゃ満たされないお腹を抱えつつ、ねねの道から二寧坂~産寧坂。
弾丸な京都旅



たまたまお昼に入ったお店で食べたこのマグロ丼、、、おいしかったぁ♪
弾丸な京都旅


ご夫婦でやってるっぽいお店なんだけど、奥さんがわりとクールな対応で京都を一瞬忘れたw
でも、これを食べにまた京都へ行きたーい(*^_^*)

弾丸な京都旅


その後はお決まりの清水寺参拝・地主神社で神様に祈りを捧げ、あっという間に数時間が終了!

暑さと足の疲れを思うと、この数時間がちょうど良かったのかも(^-^)

良い旅でしたっ☆


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
東へ日帰り旅
東へ日帰り旅(2014-03-16 09:42)

★ハロウィン★
★ハロウィン★(2012-10-28 18:17)

リフレッシュ
リフレッシュ(2012-06-05 20:14)

夏休み
夏休み(2011-08-16 20:51)

そうだ・・・の旅
そうだ・・・の旅(2010-07-02 21:51)


Posted by ☆ゴロタン☆ at 18:24│Comments(1)おでかけ
この記事へのコメント
おはようございます、

美味しそうなわらび餅ですね、私もわらび餅は大好きです。

美味しいものをいただける旅っていいですよね^^私も京都へ行きたいなぁ~
Posted by yohyoh at 2014年09月23日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸な京都旅
    コメント(1)